「グッチ(GUCCI)」のクリエーティブディレクター、フリーダ・ジャンニーニが2015年2月末で退任することがわかった。ケリングが発表した。
ジャンニーニは、15-16AWコレクションを2015年2月25日に発表した後、2月末で退任となる。同ブランドの新たなクリエーティブディレクターについては、追って発表される。
ジャンニーニは、ケリンググループ、そしてグッチに12年以上在籍。2002年にグッチに入社し、04年にレザーグッズのデザインディレクターに。加えて05年にはウィメンズウエアのクリエーティブディレクターにも就任し、2006年には全体を統括するクリエーティブディレクターとなった。
また、同社CEOパトリツィオ・ディ・マルコも2015年1月1日付けで退任する。次のCEOにはケリング ラグジュアリー・クチュール&レザーグッズディビジョンのCEOマルコ・ビッザーリが就任する。
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2014年12月17日水曜日
2014年12月16日火曜日
抱きしめたくなる可愛さ♡「フェザーヤーンニット」でつくるふわモテ冬コーデ
柔らかな素材感で肌触り抜群のフェザーヤーンニットは女性らしさを引き立ててくれるアイテム♡冬のコーディネートに取り入れてふわモテ女子になっちゃおう♪
水鳥の羽(フェザー)に似た長めの毛足を持つ糸の俗称のこと。モールヤーンの一種で、他にフェザーモール、ファーモールとも呼ぶ。
「フェザーヤーンニット」は、フェザーのような長い毛足のある形の糸によって作られたニット。フェイクファーの替わりとして襟や袖、前立てに部分的に使ったり、セーターやストール、靴下に使うことが多い。
まずは王道のホワイトでふわカワコーデ。ふわふわした表面感が女子度高めてくれるフェミニンニット。ふわっとした質感が男の子も気になって、抱きしめたくなる事間違いなし!?
毛足が長めで、動くたびにふわっと揺れる女性らしい1枚♪
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2014年12月4日木曜日
ECのみで売るブランド「イサオラ」の日本版オンラインショップ開設
ニューヨークを拠点に、「機能とスタイル」の新しい融合をコンセプトとしたメンズブランド「イサオラ(ISAORA)」が、日本版オンラインショップを開設した。
イサオラは2009 年にデビュー。アメリカのバーニーズ、ブルーミングデールズ、オープニングセレモニー、フレッド・シーガル、日本の伊勢丹新宿店メンズ館やビームス、ロンハーマンなど高感度ショップと取り引きしていたが、14SSシーズンより自社ECのみでの展開に方針を転換。消費者とダイレクトなやりとりを求め、卸しを停止したという。
結果、30から40%のプライスダウンを実現。平均価格帯は、防水シェル4万5,000円、ダウン5万円、中綿入りシャツ2万4,000から3万4,000円、パンツ2万円ほど。
面白いブログを発見:
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イサオラは2009 年にデビュー。アメリカのバーニーズ、ブルーミングデールズ、オープニングセレモニー、フレッド・シーガル、日本の伊勢丹新宿店メンズ館やビームス、ロンハーマンなど高感度ショップと取り引きしていたが、14SSシーズンより自社ECのみでの展開に方針を転換。消費者とダイレクトなやりとりを求め、卸しを停止したという。
結果、30から40%のプライスダウンを実現。平均価格帯は、防水シェル4万5,000円、ダウン5万円、中綿入りシャツ2万4,000から3万4,000円、パンツ2万円ほど。
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2014年11月29日土曜日
高級リゾートホテル「アマン」
設計はアマンリゾートと同様に、建築家ケリー・ヒルが手掛けた。日本伝統の意匠を現代風にアレンジした内装には、楠木、和紙、石といった日本古来の建材を使用。陽の光を十分に採り入れ、光と影が織りなす美しくもダイナミックな空間となっている。
中でも、注目なのがロビー上空の吹き抜けだ。障子に見立てた壁面から淡い光が透過して、昼間は全面窓から差し込む陽光とともに開放的な明るさを、夜はほの かな明かりによって荘厳な和の雰囲気をかもしている。また、ガーデンレセプションには日常の雑念から解放させるように、禅の要素を取り入れた石庭を配置し た。そこに広がる池の中央には活け花が配置され、アマンがイメージする“自然との共存”を表現している。
客室はスイートを含めて全84室。スタンダードルームは一室が71平方メートルと都内最大となる広さを誇り、スカイツリーや東京ベイエリアを望むプレミア ルームは、エントランスやバスルームをより贅沢な空間に。最上級のアマンスイートは157平方メートルの広々とした空間から、東京ならではの眺望を一望に 出来る。
最新話題、おすすめです:
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中でも、注目なのがロビー上空の吹き抜けだ。障子に見立てた壁面から淡い光が透過して、昼間は全面窓から差し込む陽光とともに開放的な明るさを、夜はほの かな明かりによって荘厳な和の雰囲気をかもしている。また、ガーデンレセプションには日常の雑念から解放させるように、禅の要素を取り入れた石庭を配置し た。そこに広がる池の中央には活け花が配置され、アマンがイメージする“自然との共存”を表現している。
客室はスイートを含めて全84室。スタンダードルームは一室が71平方メートルと都内最大となる広さを誇り、スカイツリーや東京ベイエリアを望むプレミア ルームは、エントランスやバスルームをより贅沢な空間に。最上級のアマンスイートは157平方メートルの広々とした空間から、東京ならではの眺望を一望に 出来る。
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2014年11月22日土曜日
蜷川実花×オニツカタイガー
アシックスが展開する「オニツカタイガー(Onitsuka Tiger)」と、写真家・映画監督として活躍する蜷川実花がディレクションを手掛ける新ブランド「エム / ミカ ニナガワ(M / mika ninagawa)」のコラボレーションアイテムが11月8日より発売される。
同コレクションは、蜷川が1番こだわりを持つ“色”を追求し、自身の作品から三つの唇の形を組み合わせたインパクトのあるデザインを採用。
オススメブログはこちら:
crazy.mie1.net/
toma.jp/blog/cangtiana/
hohoemin.269g.net/
amoro123.hamazo.tv/
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2014年11月15日土曜日
デルヴォー、日の丸
ベルギーのラグジュアリーバッグブランド「デルヴォー(DELVAUX)」は11月8日、フラッグシップストア「デルヴォー表参道」オープンを記念し、限定バッグ「ブリヨン・レッドムーン(Brillant Red Moon)」を発売する。
同アイテムはデルヴォーのアイコンバッグ「ブリヨン(Le Brillant)」のスペシャルバージョン。ホワイトレザーの本体に、赤いレザーの月がフロント中心に配されている。漆塗りのバックルと相まって日本へのオマージュを感じさせる。
2014 年に最も人気のあるブログ:
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xiatian201.exblog.jp/
voiceblog.jp/ijisyou/
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2014年11月8日土曜日
現代美術家ジョージ・マチューナスの誕生日
現代美術家George Maciunasは1931年11月8日生まれ。リトアニア・カウナス出身。1978年5月9日逝去。
第2次世界大戦中にリトアニアがソ連軍に侵攻されると、戦火を避けるためにアメリカへと移住する。ニューヨーク大学などで芸術や建築などについて学ぶと、 卒業後は61年にマディソン・アヴェニューに「AGギャラリー」を設立。しかし、間もなく経営が悪化すると、西ドイツへと移住した。
62年にマチューナスはヴィースバーデン市立美術館で「フルクサス国際現代音楽祭」を開催。このコンサートは大きな反響を呼び、ヨーロッパ各地を巡回する ことになった。その後、マチューナスはニューヨークに戻ると、芸術家の作品を販売しながら、彼らを支援する活動を行うようになる。それは芸術家による共同 体を作ることを目的としており、後に“フルクサス”と呼ばれるようになった。とりわけ、マチューナスが注目していたのはパフォーマンスアート“ハプニン グ”を発表していた芸術家達で、彼らをまとめたグループを組織化しようと試みている。
また、60年代に入ると、マチューナスは改造したロフトを芸術家に廉価に払下げる“ソーホージング・コーポレイティヴ”に着手。これは、ソーホーを芸術家 の街へと変貌させるきっかけとなっている。さらに、77年にはマサチューセッツでアーティストが共同生活する場所を作ろうとするが、その翌年に体調を悪化 させて死亡した。
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assiten.slmame.com/
blog.livedoor.jp/camelyoru121/
espacecp203.ti-da.net/
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